人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私生きるために…⑧~最終回~


2日後経って、夜英子が「こんにちは!」と、ドアが開いた。孝雄のいる部屋に入り、「久しぶり!これを一緒に飲むようよ!」と、英子はビールを出した。

孝雄は、久しぶりに会う英子の顔を見て「わかった」といった。英子は「ストローとって来るね! 」と言いながら台所に行った。

 ストローを持って来て、缶ビールを開けながら英子は‥「この間ごめんね!私も分かっていたけど、孝雄に言われたら辛くなって怒ってしまったわ」と、素直に謝った。

そんな英子に「分かっていたよ。でも急に連絡ができないし…不安で心配になったよ!」と孝雄も思ったままに話した。

 心配した事を言う孝雄に、「ごめんね~孝雄!妹の容体が悪くなり、看病をしに中国に帰ったの!」と英子はちょっと下にむいて誤った。誤る英子に、孝雄は、「いいよーこれから僕の傍にいててくれるから…」と言った。英子は、孝雄にビールを飲ましながら‥

「実は、その事で…」と言った。孝雄は英子の言った時、(何かあるのかな?)と不安そうな表情になって‥英子の顔を見つめていた。

 そんな表情した孝雄に「私、もう中国に帰るわ!妹と一緒に暮らしながら看病するわ」としっかりと話した。孝雄は口を開け英子の話を聞いて…「そうか!~いつ帰るの?」と、小さい声で聞く。

 全身の力が抜けたような孝雄に「もう明後日中国へ帰るわ!でも、孝雄の事をわすれないわ~絶対に…」と、寂しいそうな表情になり英子は言った。孝雄は、そんな英子を見ながら‥「孝雄の事は…?」と思わず聞いた。

孝雄は、寂しい気持ちに負けてしまい~英子の気持ちが分かっているのに、聞いてしまった。英子も、孝雄の気持ちも十分に分かった上で…「孝雄は強い人やから、だって!私を守ってくれた!不自由な身体で…」と言いながら、涙が一つこぼれた。そして…英子は、車いすに乗っている孝雄を、両手で囲むように抱いて~「私は、妹を守るよりも自由になりたかったの!でも一生懸命に生きる孝雄を見ると、情けなった。妹と一緒に強く生きる自信がついたわ~ありがとう!孝雄!」と泣き始めた。号泣する英子の肩を叩きながら孝雄は‥「もういいよ~わかった!その代わりに‥妹さんと一緒に楽しく生活して欲しい!」と、孝雄の強い思いを伝えた。

 強い思いを言う孝雄に「わかった!絶対に約束する」と、英子は笑顔になって‥孝雄と強くしっかり拍手した。英子は、車いすの孝雄から離れ~「じゃ~もう行くね!と言った。孝雄は、離れて行く英子に「孝雄は、今度英子に会いに中国へ行くよ!ぜったいに~」と、孝雄は明るく言った。そんな明るい孝雄を見て安心した英子は、「本当にありがとう!引っ越しの車が来るから行くね!と言いながら、靴を履いて外へ出て、最後に孝雄の顔を見て、じゃ…ドアを閉めた。

―おわりー



by kan-chan1963 | 2018-12-08 11:27 | Comments(0)

まいど! かんちゃんです。波瀾万丈な人生+ポエム・エッセイなどを綴っていきます。


by kan‐chan1963